カテゴリ:ごはん( 4 )

給食メニュー!!

e0025136_20305369.jpg
貧血予防にはレバーがいいみたいですね。
我が家の娘は貧血気味で、たまに
こうやって食べさせています。
今日は鶏レバーを使って和え物に
してみました。この料理は子供たちが
食べている給食メニューです。
鶏レバーを一度湯通しして、
片栗粉と小麦粉を混ぜた
ものにまぶして、揚げたものを野菜と

甘辛たれで和えました。
こうすると、子供たちも良く食べてくれます。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-25 20:43 | ごはん

オムライス♪

e0025136_22125091.jpg
前から作ろうと思ってたオムライスを
作ってみました。
以前、カレー屋さんで食べた事がある
オムライス・・・・・というよりオムハヤシって
言うんでしょうか?
これを5人前作るのは大変だったけど
おいしいって言ってもらえました。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-06 22:24 | ごはん

リクエストは?


e0025136_2030535.jpg
今夜は娘達のリクエストのカレーにしました。
具はナスやかぼちゃを入れて夏野菜カレー!
しかも超甘いカレーです。末の娘が辛いのが
駄目でカレーはいつも甘くしてます。
辛いのと両方分けて作ればいいんだろうけど
面倒くさいのでみんなあまあまカレー
で我慢しております。


e0025136_20302930.jpg


ちび:カレーっておいしいの?









e0025136_20304810.jpg






ちびはカレーは食べられないんだよ!
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-03 20:51 | ごはん

たこづくし!!

e0025136_2054255.jpg
今日は主人のお友達(漁師さん)から
たこを頂いちゃいました。
小さいけど新鮮でゆでるまで
動いていたんですよ。
なので、塩もみは主人にお願いしました。
それと干しだこももらいました。
これはもちろんたこ飯しかありませんね。






e0025136_20543016.jpg

ゆでたたこはぶつ切りにして
刺身に・・・・。
たこの頭はきゅうりと
ワカメの酢の物にしました。
たこ飯は干しだこのわりに
米の量が多かったので
色がちょっとうすくなって
しまいました。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-20 21:20 | ごはん