<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犬猿の仲!!

e0025136_17575338.jpg

ぽこ 「どけどけ!!そこは俺様の場所だぞ!!」
ちび 「なによ!!あんた!あっちいってよ!」

・・・と言っているかは定かではないが
顔をあわせればケンカばかりしているこの二匹・・・
一日一回は「うぎゃーー!!」と両者猫パンチを炸裂!
始まった!と思ったら、テッちゃんがやめろといわんばかりに
「ワン!ワン!」
争い事がきらいなテッちゃんでした。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-28 18:15 | MY 家族

ひとつだけ・・・

e0025136_1855923.jpg
花壇ににがうりらしきはっぱが・・・
去年のこぼれ種が芽を出したらしい
去年も一昨年もにがうりを
作ったけど結局食べたのは一つか二つ・・・
いろいろ手を加えても
苦味が取れなくて
誰も食べてくれなかったんだっけ・・・(泣)
今年も食卓の隅に追いやられるのかな?
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-27 18:14 | その他

ナニしっぽ??

e0025136_19291375.jpg

      我が家に住み着いている
      猫ちゃんのしっぽです。
      珍しいと思いませんか?
      私は、こんな尻尾
      はじめて見ました。

Moreつづき・・・
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-24 19:38 | MY 家族

おいしかったよ!!

e0025136_1842057.jpg



今日は、私の実家から
送られてきた
とうもろこしをゆでました。
とうもろこし、子供は大好きで一人で二本、三本と
食べていました。

Moreつづきを読む
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-22 18:24 | その他

やってきました・・・。恐怖の夏休み

e0025136_22491163.jpg



「夏休み」と聞けば子供たちは
ウキウキ・ワクワク・・・・
でも、私はすごく憂鬱(沈)
夏休みになれば子供が一日中家に・・・


e0025136_22515138.jpg

Moreつづきを読む・・・
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-21 17:36 | その他

たこづくし!!

e0025136_2054255.jpg
今日は主人のお友達(漁師さん)から
たこを頂いちゃいました。
小さいけど新鮮でゆでるまで
動いていたんですよ。
なので、塩もみは主人にお願いしました。
それと干しだこももらいました。
これはもちろんたこ飯しかありませんね。






e0025136_20543016.jpg

ゆでたたこはぶつ切りにして
刺身に・・・・。
たこの頭はきゅうりと
ワカメの酢の物にしました。
たこ飯は干しだこのわりに
米の量が多かったので
色がちょっとうすくなって
しまいました。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-20 21:20 | ごはん

男か??女か??

e0025136_83292.jpg
我が家の一番下の娘です。

はっきりいって男か?女か?
いや、やっぱり男か・・・!

この間のミニバスケットの試合では
他のチームの父兄から”男が混じってる”
と言われてしまいました。

始めてあった人からは必ず
「男の子ですか?」と聞かれるしまつ・・・。

来年は中学生ですが、
「学らん着ようかなぁ」って


冗談はやめてくれーーーー
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-20 08:07 | MY 家族

チビの娘でチロと申します


e0025136_22489.jpg
「どこみてんのよ!!」
私に近ずくと猫パンチがとぶわよ!!


 ”チロ・・・もうけんかはやめてね”(ノ_・。)ぐすん。。。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-16 22:14 | MY 家族

トラベルバトン!!

hiro235さんから受け取りました。
e0025136_20592442.jpg


1. 今までで一番よかった国内旅行先
   旅行にもいろいろありまして、一番良かったといえば日帰りではありますが
   名古屋にいたときはスキーに行っておりました。
   仕事先の同僚と車でスキー場まで・・・。でも、初心者も初心者で下から上を見ると
   そうでもないのにいざ上から滑るぞっと下を見ると”クラッ”とするほど急斜面!!
   命からがら降りてきました。
   上達する頃には結婚してもう何年も行っておりません。また、いきたいなぁ
   
2. 今までで一番よかった海外旅行先
   海外旅行は残念ながら行った事がありません。
   
3. これから行ってみたい国内旅行先
   とにかく北へ行ってみたいです。東京より上に行った事がないもんで・・・
   そういいながらいくのはやっぱり近場ですませるんだなぁ (^O^;)

4. これから行ってみたい海外旅行先
   う~ん・・・基本的に海外旅行より国内旅行と思ってるので特には無いのですが、
   しいて言えばアジアかなぁ。
   中国人の友達もいることだし、行ってみるのもいいかなって思い始めた
   今日この頃(^^) であります。
  
5. バトンを渡す人はブログを作ったばかりで残念ながらおりません。
   ごめんなさい(-。-、)グスン

Moreあの写真は?
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-14 21:06 | その他

はじめまして!!

ちびと申します。(^-^*)ヨロシク♪

   って怒ってる??


     e0025136_20243772.jpg

Mor  続きを読む・・・
[PR]
by ayu-0122 | 2005-07-13 20:23 | MY 家族