<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

給食メニュー!!

e0025136_20305369.jpg
貧血予防にはレバーがいいみたいですね。
我が家の娘は貧血気味で、たまに
こうやって食べさせています。
今日は鶏レバーを使って和え物に
してみました。この料理は子供たちが
食べている給食メニューです。
鶏レバーを一度湯通しして、
片栗粉と小麦粉を混ぜた
ものにまぶして、揚げたものを野菜と

甘辛たれで和えました。
こうすると、子供たちも良く食べてくれます。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-25 20:43 | ごはん

曲芸?

e0025136_11481615.jpg

さおの上を渡っているのは誰だ!!
 
我が家の軒下に渡しているさおの上をこうやってにゃんこが渡ってます。
目的はなんなのかそこに、さおがあるからなのかよく分からないけど・・・?
向こうに見えるよしずを下から勢いをつけて“ダーー”っと駆け登って
そして、端から端まで渡ってまた滑り台のように上から下まで滑って
降りていくんです。
いつもはテバサキちゃんが登るのに今日はどうしたわけかちびさんが・・・?

e0025136_1148268.jpg

あぶない(>_<)
慣れないことするからっ!
結局抱っこして下ろしてあげました。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-24 12:13 | MY 家族

盗み食い?

e0025136_19573570.jpg

おーいてっちゃん!!
ご飯食べられてますけど・・・!
いつもこの調子なんです。
見てみぬフリ(^_^;)
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-18 19:59 | MY 家族

う、撃たれる(>_<)

e0025136_10271842.jpg
子供が露店で買ってきたおもちゃの
拳銃をニャンコに突きつけ
「手を上げろ」このおもちゃ音だけで
玉はでません。
だけど、やっぱり怖いんでしょうね。
この怖がり方がなかなか演技
入ってるので思わずケータイの
カメラで撮ってしまいました。






e0025136_1027334.jpg

「う、撃たないでーー(T-T)」

このおもちゃを持っている手は
末っ子の娘(以前登場した)です。
こうやって、ニャンコとよく
遊んでおります。
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-12 10:35 | MY 家族

毛づくろい??

e0025136_13384219.jpg
ちろさん毛づくろいに夢中で・・・・
おーい!!
落ちますよーー(>_<)
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-11 14:02 | MY 家族

我が家の居候・・・

e0025136_21134638.jpg















朝起きて体中がイ、イタイ・・・
そういえば昨日の日曜日に子供達とミニバレーをしたんだった。
学校の行事で学年レクリエーションという学年単位の行事なんです。
活動内容と時期は保護者や子供達と話し合って決めます。
たいがいは夏休み中なんですけど・・・
夏休みといえど行事が入りまくって土日は子供の日になってます。
長女のミニバレー大会と三女のシーカヤックと学校でのキャンプは無事終了・・・
あとは次女のナイトハイクのみとなりました。

なので、今日は筋肉痛にもだえながら一日中ごろごろごろ・・・
ニャンコと一緒にごろごろごろ・・・

外では暑い中我が家の居候夫婦が一緒におひるねm(__ __ )m

e0025136_20545151.jpg

[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-08 21:19 | MY 家族

オムライス♪

e0025136_22125091.jpg
前から作ろうと思ってたオムライスを
作ってみました。
以前、カレー屋さんで食べた事がある
オムライス・・・・・というよりオムハヤシって
言うんでしょうか?
これを5人前作るのは大変だったけど
おいしいって言ってもらえました。
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-06 22:24 | ごはん

リクエストは?


e0025136_2030535.jpg
今夜は娘達のリクエストのカレーにしました。
具はナスやかぼちゃを入れて夏野菜カレー!
しかも超甘いカレーです。末の娘が辛いのが
駄目でカレーはいつも甘くしてます。
辛いのと両方分けて作ればいいんだろうけど
面倒くさいのでみんなあまあまカレー
で我慢しております。


e0025136_20302930.jpg


ちび:カレーっておいしいの?









e0025136_20304810.jpg






ちびはカレーは食べられないんだよ!
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-03 20:51 | ごはん

初撮り!!


e0025136_19373534.jpg
デジカメをとうとう購入しました。(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
今まで携帯のカメラで写真を撮っていたので
画像はいまいち、シャッターチャンスはワンテンポ遅れて撮れちゃうし・・・・
なのでブログのために購入したと言っても過言ではありません。


e0025136_19372035.jpg

一方で、我が家の動物達は迷惑そうです(泣)
この顔見ればわかります。
今日もさんざん追っかけまわして
撮った写真です・・・
[PR]
by ayu-0122 | 2005-08-02 19:46 | MY 家族